スポンサーリンク


我が家の2大手作りドレッシング

我が家のドレッシングは基本的に2種類あります。
その時の材料や気分によって、作り分けしています。

DSC06138.png

市販のドレッシングは買わなくなりました。
理由は・・・
自分で作ったほうが好みの味にできるから。


続きをみる

この味!おでんつゆは絶対牡蠣エキス

寒くなりました。
あったかおでんがおいしい季節となりました。

DSC06605.jpg

おでんは、家にある調味料わずか3つで本当においしいつゆができます。
これを知ってからは、これ以外作ったことがありません。
本当においしい!
おすすめです。


続きをみる

鍋の出汁ににんにく!斬新なおいしさ

にんにくと昆布で出汁を作ったしゃぶしゃぶ鍋です。

DSC06523.jpg

昆布とお酒とか、スープの素などを利用した出汁はよく作りますが、今回は昆布とにんにくのみ。
斬新なおいしさです。




続きをみる

サンマの塩焼きに飽きたので

今年のサンマはお腹周りがぷっくりした肉厚サンマが多いように感じます。
おいしそうな姿についつい買ってしまうのですが、サンマの塩焼きも2〜3回食べると飽きてしまいます。

DSC06416.jpg

サンマの塩焼きに飽きたなら、こんなに手軽でおいしいレシピもあります。



続きをみる

秋のほくほく根菜 大好きレシピ

秋の野菜といえば、代表的なものはさつまいもでしょうか。
他にも、かぼちゃやじゃがいも、ごぼうなど。
秋の根菜がおいしい季節となりました。

DSC06397.jpg

作っておいしかった根菜レシピを集めてみました。


続きをみる
×

