スポンサーリンク


パン耳で 家でもおしゃれにシーザーサラダ

冷凍庫にある食パンの耳がたまってきたら、シーザーサラダを作ります。

DSC04683.png

シーザーサラダってお店で食べるおしゃれなサラダだと思っていましたが、家でも同じようにできるんですね。
けっこうハマっています。



続きをみる

【塩昆布】混ぜてほったらかしのおいしい一品

塩昆布を作ってくれた方にありがとうと言いたい。
これがあれば、いろんなメニューに変身できます。

DSC06004.jpg

胡瓜と大根を切って、塩昆布と混ぜただけの簡単な一品。
すごくおいしい。
こんなに手間いらずなのに、こんなにおいしくていいの?ってくらいに。


続きをみる

ミニトマトの大量消費 簡単に食べる方法

畑のミニトマト、鈴なりです。
冬はわざわざミニトマトを買うのに、夏は大量のミニトマトに困ってしまうという・・・なんとも贅沢な悩み。

DSC05952.jpg

甘いデザート系のミニトマトとしょっぱいマリネ系のミニトマトを作りました。



ミニトマトの大量消費 簡単に食べる方法・・・の続きをみる

卵はSサイズを選ぶ理由

卵1個を丸ごと食べるような料理には、Sサイズのものを使います。

DSC05771.jpg

特に煮卵を作る時は、Sサイズにしたい。
理由はコレステロール。
同じ1個を摂取するなら、コレステロールは少な目がいいもんね。

と、思っていましたが、実は卵のサイズで違うのはコレステロールじゃなかった?




卵はSサイズを選ぶ理由・・・の続きをみる

【おにぎり】夏はこれ!手間と時間の省略

毎朝、おにぎりをつくります。
夫がお昼に食べるおにぎり。

DSC05697.jpg

夏は、おにぎりも傷みやすいので冷凍焼きおにぎりを持たせます。



おにぎりの続きをみる
×

