スポンサーリンク


1週間の晩ごはん2月26日〜3月2日 根菜類が食べたくなったら

今週の副食費:6,066円
1人あたり1日分の副食費:217円

<2月26日>
DSC07742.jpg
Cpicon ほっこり煮物*うちの筑前煮 by JUNちゃン
Cpicon かつおのたたきのタレはコレ♪ by おぎよ
Cpicon きゅうりと白菜と塩昆布のナムル風浅漬け by ふるびあ

スポンサーリンク




<2月27日>
DSC07744.jpg
Cpicon ブリよりあっさり☆カラスカレイの照り焼き by meg526
●筑前煮(前日の残り)
●納豆
●ねぎと油揚げの味噌汁

<2月28日>
DSC07775.jpg
Cpicon 柔らかさにビックリ!鶏むね肉のチキン南蛮 by ほっこり〜の
Cpicon 食物繊維たっぷり!ごぼうの炊き込みご飯♪ by shokenママ
Cpicon きゅうりと白菜と塩昆布のナムル風浅漬け by ふるびあ
●油揚げとわかめの味噌汁

<3月1日>
DSC07811.jpg
Cpicon 圧力鍋de♡とろける豚バラチャーシュー♡ by TOMO✿TOMO
Cpicon 半熟トロトロハート(トランプ)味付け卵(煮卵)ハート(トランプ)分量簡単 by トムヒート・クーガー
Cpicon *大根の皮キンピラ* by Dai柚Chan☆
Cpicon 手作りで☆シーザーサラダ by ななぷー
●舞茸のおすいもの

<3月2日>
DSC07846.jpg
●味噌ラーメン(豚バラチャーシュー&もやしとニラの炒め物)
Cpicon 水煮メンマのうま煮 by けあつ

*2月24日・25日
私が不在でしたので画像はありませんが、夫と娘へチキンカレーを作ってでかけました。
2人とも2日間の晩ごはんはカレーだったそうです(笑)。

【今週のお買い物】
買い物〜3.2.png
クリックで拡大

【今週のイチオシレシピ】
Cpicon ほっこり煮物*うちの筑前煮 by JUNちゃン

筑前煮を作るなら、このやさしい味付けが大好きです。
根菜類が無性に食べたくなったら作ります。
今回は、里芋が高かったので買いませんでした。里芋抜きの筑前煮です。


にほんブログ村


×

