スポンサーリンク


9月の作っておいしかった晩ごはんベスト3

9月に我が家で作っておいしかった晩ごはんのベスト3です。
家族に好評だったものと、私の独断も入っています。


第3位
DSC06291.png
Cpicon じゅわ☆カリカリ豚こま〜香味ソースがけ by ゆぅたんく

豚小間肉を揚げるということがあまりなかったので、新たなレパートリーが加わりました。
安い豚小間肉に片栗粉をまぶして揚げることで、お肉がカリッとしていてそれでいてやわらかい。
肉にすぐに火が通るのもエコでいいです。

にんにくと生姜の効いた香味ダレをかけると、ご飯がすすみます。
お酒のおつまみにもいいですね。




スポンサーリンク




第2位
DSC06159.png
Cpicon 絶品!なすの挽肉はさみ揚げ Part2 by りんりん姉妹のママ

秋はナスでしょ。
ひき肉のうま味がナスに染みわたり、さらにナスのおいしさをひきたてます。
ちょっとだけ手間のかかる料理ですが、たまにはナスのこんな食べ方もいいですね。
ナスはあまり食べないわが子も、こうすればとてもよく食べます。


第1位
DSC06117.png
Cpicon 失敗なし!フライパンde秋刀魚の塩焼き by vegeful

さんまはグリルで焼くものだとばかり思っていたので、フライパンでおいしく焼けたときの衝撃!!
さんまのしっぽだけが焦げるということもなく、焼き過ぎてさんまの表面がパサパサになるということもなく、フライパンで焼くとこんなにもふっくらおいしく焼けるのですね。

秋は、脂ののったぷっくりと太ったさんまを、フライパンで焼く。
これが定番となりました。

子どもたちは、あまりさんまを好んで食べませんが、私が大好きなので堂々の1位としました。




にほんブログ村


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。