スポンサーリンク


8月の作っておいしかった晩ごはんベスト3

8月の美味しかった晩ごはんランキング

第3位
DSC06020.png
Cpicon だしも水もいっさい使わない肉じゃが by りょっぴー

肉じゃがをつくるときは、このレシピです。
だしも水も使わない、肉と野菜のうまみがぎゅっと詰め込まれた肉じゃがは、とてもおいしい。
いつも圧力鍋で作りますが、我が家の場合は加圧3分→放置で調度いい感じになります。
圧力鍋の種類によって、ちょうどよいやわらかさになるには加圧時間など微妙にちがいますが、何度か作っているうちに、自分の鍋のクセがわかるようになります。


スポンサーリンク



第2位
DSC05782.png
Cpicon 誰でも作れる美味しいあんかけ焼きそば by 玄米さん

冷蔵庫内の残り野菜で作れるお助けメニューですが、これがとってもおいしい。
これを食べたがために、肉やイカなどをちょっとずつ残して冷凍保存するくらい。
子どもたちにも好評です。



第1位
DSC05720.jpg
Cpicon ☆まぐろ漬け丼☆321☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


我が家でたびたび登場するマグロの漬け丼。
タレにつけておくというひと手間で、安いびんちょうまぐろなどもおいしくなります。
まぐろは少しでも、納豆や長芋などをのせてボリュームアップすると、満足感が得られます。



にほんブログ村
×

