スポンサーリンク


7月の作っておいしかった晩ごはんベスト3

7月の美味しかった晩ごはん

第3位
DSC05568.jpg
Cpicon 大人気☆揚げないチキン南蛮 by けいちょん

子どもに好評でした。
お酢が効いていてさっぱりと食べられるうえ、タルタルソースでボリュームアップ。
揚げ焼きなので、油で揚げるよりもヘルシーだし、作る手間もかかりません。
さらに鶏もも肉は安くておいしい。
見た目豪華なおいしい節約レシピでした。






スポンサーリンク



第2位

DSC05718.jpg
Cpicon 簡単チキンナゲット♪〜鶏胸肉で〜 by santababy

そっかー!
鶏胸肉ってたたいて成形すればいいんだー!
と、初めて作ったチキンナゲットでした。
ちょうどチキンナゲットが騒がれている時期でもありましたので、自分で作れば安心安全安いと、まさに「安」の三拍子です。
しっかり味つきですので、そのまま食べてもよし、バーベキューソースやマスタードと食べてもよし、いろんな味が楽しめました。


第1位

DSC05459.jpg
Cpicon 失敗なし!簡単クリーミーたらこスパ♪ by トイロイロ

パスタが好きでよく作りますが、このたらこパスタは簡単でクリーミーでおいしかったです。
一人暮らしの長男も市販の混ぜるだけのたらこソースでパスタをよく食べているそうですが、帰省したら作ってあげようと思いました。

いや・・・
その前に家にいるんだろうか・・・。
友人たちと出歩いてほとんどいないような・・・。

【勝手にランキング】
クックパッドはとても参考になります。
以前は、1週間の献立をきめて必要な食材を買いにいってましたが、今はその日の旬なものや安い食材を買ってくることが多くなりました。

クックパッドは材料名で検索すればたくさんのアイディアレシピがいっぱいですね。
自分が今まで知らなかったこともたくさんあり、目から鱗が落ちることもしばしば。

作っておいしかったものを、私の好みの判断で月間ベスト3を決めました。


にほんブログ村




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。