スポンサーリンク


今月の食費内訳 予算オーバーとお米のまとめ買い

11月の食費を締めました。

食費内訳2014.11.png
クリックで拡大


今月の食費は、56,232円。
5万円の予算ですが、6千円ほどのオーバーはしかたがありません。
お米30Kgをまとめ買いしたからです。

相変わらず嗜好品にかかっているのが気になります。
我が家の課題であり、子どもがいるうちは永遠のテーマかもしれません。

1週間の晩ごはん 11月18日〜11月24日

今週の副食費:6,741円
1人あたり1日分の副食費:240円


<11月18日>
DSC06709.jpg
Cpicon サクサク!豚バラdeミルフィーユカツ by kanan店長
(豚ロース薄切り肉使用。間にじゃがいものスライスをはさんでいます)
Cpicon クイック白菜とさつまあげの煮物 by まっちゃんmama
Cpicon *大根の皮のきんぴら* by ハチmaman
●玉ねぎと卵の味噌汁




続きをみる

我が家の2大手作りドレッシング

我が家のドレッシングは基本的に2種類あります。
その時の材料や気分によって、作り分けしています。

DSC06138.png

市販のドレッシングは買わなくなりました。
理由は・・・
自分で作ったほうが好みの味にできるから。


続きをみる
×

